FQAよくある質問

確認、変更、キャンセルについてのよくあるご質問

ご注文についてのよくあるご質問

店舗からのメールはいつごろ来るの?

通常ご注文日から翌営業日以内に弊店お客様担当よりお送りいたします。ご注文後すぐに届く楽天からの自動受信メール後、店舗からのメール「【アートブラウン】 ~ご注文確認のお知らせ~」を送信させて頂きます。

店舗からのメールが届きません。

お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【info@artbrown.jp】より「【アートブラウン】 ~ご注文確認のお知らせ~」メールを必ず送信致しております。

※セール時など注文が込み合う場合はメール送信が遅れる場合がございます、予めご了承ください。

モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。パソコン、モバイル関係なく同梱を承ります。

メール・電話での注文はできますか?

メール・電話でのご注文は、住所等聞き間違い等ございますので承っておりません。ご注文はWEBサイトのご注文フォームからのみとさせていただいております。

5,000円以上のお買い物をしたのに、クーポンやポイントの利用後、5,000円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?

お買い上げ金額が5,000円以上であれば送料無料です。同梱も含めご注文商品の合計が税込5,000円以上であれば送料無料とさせて頂いております。例えば、5,000円以上お買い上げでポイント・クーポンのご利用によりご請求金額が3,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。

確認、変更、キャンセルについてのよくあるご質問

商品の返品・交換をしたい

商品お届け後、1週間以内にまずはご連絡下さい。未使用に限り返品、交換可能です。当社で返品・交換をお受付完了後、お手元の商品のみご返送をお願いいたします。

商品返送後、商品にキズ・使用による型崩れ等ある場合は、返品・交換をお断りする場合がございますのでご理解・ご了承お願い致します。

交換返品にかかる送料手数料について

お客様都合(サイズが合わなかった。イメージとちがった等)の場合、お客様負担になりますのでご了承ください。当社都合(不良品・誤配等)の場合、当社が負担いたします。

配送についてのよくあるご質問

沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

5,000円以上お買い上げで送料無料の対象であっても、沖縄・離島へのお届けには、別途送料が必要となりますのでご了承くださいませ。また、商品名に【特別送料無料!】と記載がありましても、別途送料を頂戴いたします。

注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?

実店舗での商品のお受け取りは可能です。ご来店予定日を弊社までご連絡お願いいたします。

商品が届きません。

確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせて頂いております。お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。
恐れ入りますがこちらをご確認の上、当店までご連絡頂けます様お願い致します。

例:
ベルトサイズの連絡が無い場合
住所・部屋号室等が不明の場合

納品書が入っていなかったのですが

納品書は商品に同梱せずに発送しております。納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。

複数の配送先に発送できますか?

1回のご注文で、複数の配送先にお届けすることはできません。複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

注文してから急ぎでどれくらいで届くか

3営業日以内出荷対象の商品の場合は、ご注文から3営業日以内に商品を出荷致します。

商品についてのよくあるご質問

UKサドルレザーの焼印が白くなっているのは?

革に含まれる蝋が焼印の熱で浮き出て、冷えて固まったものになりますので、製品不良等ではございませんのでご安心下さい。

革の色が落ちるまたは色移りするのだが

弊社製品は全て天然皮革を使用しているため、革の色の変化や多少の色落ちする可能性がございます。また、衣類への色移りする場合もございますので、予めご了承の上、ご購入の検討をよろしくお願いいたします。

商品カラーがいまいちわからない

お客様がご利用いただいている環境(モニターやブラウザ等)により色映りが異なる場合がございます。また、革の入荷ロットによって若干の濃淡の差がございます。

ご自宅で革の色味を確認できるレザーサンプル(216円・送料無料)の販売も致しておりますので、是非ご利用ください。

商品の大きさがいまいちわからない

お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。サイズの表記につきましては、商品ページごとのサイズを掲載しておりますので参考にしてください。

商品の配送予約はできるか?

可能です。
受注生産でお作りしていますので、日にちを指定いただければ合わせてご用意いたします。
革や資材の入荷遅れや、天候等による配達遅延などで予定日にお届け出来ない場合もございますので、お早めにご注文をお願いいたします。

折り財布や長財布にハトメを付けることは可能か?

ハトメを付けることは可能です。また、ハトメを外すことも可能になります。

腕時計用にベルトは作ってないのか?

申し訳ございません、腕時計用のベルトのお取り扱いは致しておりません。

カスタムオーダーは可能か?

申し訳ございません、カスタムオーダーは受け付けておりません。

名入れサービスについて

商品により入れられる可能不可能、文字数の制限等がございますので、各商品ページを確認いただくか、ご不明な場合はお問い合わせください。

商品在庫はあるか?

3営業日対象の商品は在庫がございます。象外商品はご注文を頂いてからの製品の生産になりますので基本的に在庫はございません。

ベルトサイズについてのよくあるご質問

サイズ交換は可能か?

サイズシステムをご利用しないご注文のお客様都合によるサイズ交換・返品等は不可となります。
サイズシステムをご利用の場合は変更可能です。

商品お届け後、1週間以内にご連絡いただければ交換対応させていただきます。その際、送料を別途頂戴いたします。
サイズシステムは、ベルトサイズの測り方をご覧ください。

ベルトを複数回ご購入のお客様について

ベルトを複数回ご購入のお客様は、メジャー送付を希望されない場合でも、インチサイズ交換対応させて頂きます。交換に伴う送料・代引き手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。

メジャー送付希望の場合

インチサイズ確定してからの商品製作となりますので、サイズの計測がおわられましたらお手数ですが、ご注文サイズと同じ場合でも必ずご連絡お願いいたします。
お手元に届いてない場合、再度送付依頼のご連絡をお願いいたします。

帯のみベルトの場合

ご使用予定のバックルの大きさを考慮されて、ご計測お願い致します。

メンズ用を女性が使用しても大丈夫か

大丈夫です。ベルトは小さいサイズも充実いたしておりますので不自由なくお使いいただけると思います。ご不明点がありましたらお問い合わせページよりお問い合わせください。

HPに掲載されているサイズより、短いサイズでのベルトは購入可能か?

商品によりご購入が可能な場合、不可能な場合がございますのでお問い合わせページよりお問い合わせお願いいたします。

ラッピングについてのよくあるご質問

ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?

贈り先へギフトとして直接お送りする場合、ラッピングサービス(有料)と商品を一緒にご注文いただけましたら、お客様に代わりラッピングを承ります。

プレゼントなので金額が分かるものは入れないで欲しい

ギフトとして直接お送りするご注文の場合、納品書など価格がわかるものも同梱いたしません。

プレゼント用の包装は可能か?

不織布でのラッピングサービス(有料)を行っています、ご希望の方はお気軽にお申し込みください。リボン色・箱などの資材はお選びいただけませんので予めご了承ください。

ラッピングサービス 216円(税込)

修理についてのよくあるご質問

ファスナーが壊れた、修理は可能か

修理可能です。弊社製品をご購入いただいたお客様はお問い合わせページより修理依頼をお願いいたします。

他のメーカー商品の修理は可能か?

申し訳ございません、他のメーカー様の商品修理はお取扱いたしておりません。

バックルが壊れたので購入可能か?

ご購入可能です。バックル一覧ページよりお選びいただきご購入いただけます。

メンテナンスについてのよくあるご質問

革の色が黒くなってきた。メンテナンス方法は?

植物性のタンニン使用のため変化を止めることは難しく、一度汚れたり黒ずんでしまうと元に戻すことはできません。

革のメンテナンス方法

革製品は全般的に乾燥することが悪い影響を及ぼします。定期的にメンテナンスオイルを入れることをお勧めいたします。
弊社では「キャプトスタイル社」のオイル製品をお勧めしています。

水に濡れたがどうすればいい

出来る限りタオルやティッシュ等で水分を拭き取ってください。
その後直射日光が当たらない風通しのより環境で十分に乾かしてください。完全に乾いた後にメンテナンスオイル等で革に新たに潤いをあたえてください。
あくまでも事故に対する処置方法の一つですので完璧では無いことをご了承ください。

メンテナンスにお勧めのオイルはあるか

「ラナパーレザートリートメント・」「ミンクオイル」をお勧めしています。
弊社ホームページからでもご購入頂けますので、詳しくは商品詳細ページを参照されて下さい。

TOP↑